fc2ブログ








もう時効と思われるので・・・・・。 

たぶん、既に時効だと思われますので、ちょっとネタばらししちゃいたいと思います。

まだ記憶に新しい、先日ライブドアのランキング騒動のときです。乙部さんのブログに励ましのTBを送ったのですが・・・。

たった、2時間でアクセス数が500を突破し、いきなりランキングサイトは3位に浮上し、しかも3時間後には乙部さんのサイトが休止になっちゃタンです。

これが3位まで一瞬に上ったブログランキング
正直かなりびびりました。

詳細は、後から分かった事なんですが・・・・。

これが、そのときの励ましのTBです。

タイミングが良かったのか悪かったのか「有志によるライブドアブログ改善会議」にて、ライブドアのランキングで不正ができると指摘されており、不正サイトが、次々と削除されていた最中

乙部さんのブログがいきなりダントツ1位になったので、もしやこれは・・例の・・閉鎖されちゃうの?と思い1ファンである私は、閉鎖にならないでくださいと、励ましのTBを送ったんです。

それが、PM7:00頃。その後2000件ものスパムTBの攻撃の嵐によりPM9:30をもって、乙部さんのブログは一時休止になってしまいました。

次の日しか気がつかなかったんですが、一瞬にして、500アクセスをたたき出した、TB、ブログのパワーを思い知りました。結局2日間で騒ぎは落ち着きましたが、乙部さん関係だけで、1000ものアクセスがあったんです。

TB、ブログのパワーを思いしらされた瞬間でした、私のTBが基点になった訳ではないんでしょうが、改めてTBの怖さも体験してしまいました。

幸いにも、2日目に乙部さんのブログは復活し、4日目にはTBも復活しました。(私のTBを先頭にして、怖っ
私のブログへもコメントとかはなく、いたって平穏でした。(なにせ、気づいたのが翌日なので)

皆さんもTBを送るときには、内容を十分吟味して送りましょうね。

(なんでもない話)
先日、乙部さんのサイトで、どら焼きが会ったので、対抗しようとこちらもどら焼きで対抗しましたが、遭えなく撃沈。
悔しかったので、あの発表会に行く用事があったので、わざとらしく、乙部さんの前を例の どら焼きをくわえて歩いてみたら、つぼに入ったらしく、思いっきりうけてました。

つぼに入ればランキングで大幅アクセスUP






スポンサードリンク
[ 2005/06/23 00:28 ] 賢いブログの使い方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/116-745f8949