fc2ブログ








やっぱりA8はシェアNO.1 

アフィリエイトプログラム利用率で「A8.net」が第1位
~インターネット白書2005(発行:株式会社インプレス)より~


「インターネット白書2005」(監修:財団法人インターネット協会、発行:インプレス)が発売になったので、早速購入してきました。

その白書のなかに、
「A8.net(エーハチネット)」が、利用しているアフィリエイトプログラムの中で1位と発表されていました。

白書によると、アフィリエイトプログラム利用者に対して具体的に利用しているサービス名を聞いたところ63.0%の回答者が「A8.net(エーハチネット)」と回答し1位であった。なお2位は55.6%の「楽天アフィリエイト」、3位は51.9%の「バリューコマースアフィリエイトプログラム」となっていました。

1位はやっぱり 「A8.net(エーハチネット)」 さんでした、ECサイトの多さ、手軽さ、操作性のよさが多くのアフリィエイターに支持された結果なのでしょう。

2位に「楽天」ですが、楽天ポイント+無料ブログサービスというサービスで、手軽にネットを楽しめることから、うけたみたいです。いまや「楽天」はネットをしない人でも、知っているくらい「ブランド」化し、安心感がありますからね。
「A8」ではポイントでなく、現金報酬のプログラムとなっています。1位の裏には「楽天」の存在が大きいのでは?と感じます。


しかし、3位の「バリューコマース」には正直、驚きました。やはり、ヤフーショッピングのプログラムの存在が大きいということなのでようか。サービスも向上していますので、上級者向けですが、A8にはないECサイトも多数ありますので、人気が高いのかもしれませんね。
(私的には、3位はJAnetかと思ったのですが^^;)


また白書がECを対象に実施したアフィリエイトに関連する調査では、EC実施企業のアフィリエイト導入率は昨年の14.7%から約2倍の29.2%となった。ネットショップのアクセス誘導対策では「今は使っていないが今後有効だと考えて実施したい対策」として「アフィリエイトプログラムの導入」を全体の47.6%が回答し、1位でした。

ECのアフィリエイトプログラムに対する関心の高さがうかがえる結果となり、ますます、アフィリエイト市場が活性化すると思われます。

【参考】
インターネット白書2005
インターネット白書(2005)


----------------------------------------------------
「A8ネット」 について
A8.netはASP形式でアフィリエイト・プログラムに必要なシステムを貸し出し、パートナーの育成や、サポート、成果報酬の分配などの日常業務をパッケージにしたサービスです。A8.netを利用すると初期導入費52,500円、月額基本料42,000円、これ以外は成果に応じた報酬と成果発生分に対するシステム利用コミッション(30%)の負担だけで、手軽にアフィリエイト・プログラムを導入していただけますし、A8ネットさんでは、会員約16万人おり、サイト広告を行ってくれますので、非常に効果的な宣伝手法ではないかと思います。個人・企業を問わず参加でき、しかもスポンサー料が高い、新聞、TVより収益効果は高い、効果的な手法です。 ここから、無料で資料請求請求できます
また、無料で宣伝できちゃうECサイト検索に登録できますよ。  スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/110-33c465af