fc2ブログ








クリック保障  

クリック保障について

「なんだ、コノヤロー」猪木的発言!

クリック保障とは、1回クリックすると1円~5円、携帯に至っては50円等という収入をえられるサイトがある。
つまり、1回バーナー等を「ぽちっとな」と押すと、成功報酬として売り上げにカウントされるものです。


しかし、最近このクリック保障がどうも広告主から敬遠され始めた
ようだ。何故か?というのを自分の経験から分析してみた。


まず、双方の立場から
1.アフィエイト的には
 A8等ではたまにであるが、1クリック1~5円(ほぼ1円)のクリ ック広告がある。
 1日/1回/1人ポチが原則である。
 1円なら100回押してもらって100円である。
 得のようだが、実は「ぽちっとな」と押してくれる確率は1~3%に 過ぎない。
 仮に毎日自分のサイトをぽちぽち押しても、30回なので、30円に すぎない。
 (手間のほうが大変である)

普通のアフィエイターならば、クリック成功保障はあくまでも、オマケとしてそのものを重視することはないが、1日1万アクセスもあるような化け物サイトでは、重視しちゃうこともあるにはあるが、まぁまれしょう。


2.広告主さん的には
 アフィエイトさんが、広告を置いてくれる可能性が少しあがるので、 短期間に名前や商品を売り込みたいときに利用していたり、日頃がん ばってくれているアフィエイトへの臨時ボーナス的な発想から上限限 定クリック成功として、導入する場合が多いようだ。
 いずれにせよ、一定の成果が上がったら、クリック成功を停止するの はどこでも同じ。
 
であると思われます。
しかし、最近、なんじゃこりゃ??となるようなアフィエイトサイトがあるようです。

私のあるサイトはA8オンリーなので、クリック数と閲覧数が明確であり、2000にたいして、いい時で100しかない(最近A8の解析がちょっと合わない気もするが)有効クリック数としては、乱暴ですが単純に5%程度である。

しかし、あるサイトでは、この5%どころか100%超というありえないサイトが存在するようです。
これは明らかに不正ぽいですが、実は不正とは言い切れないことがあります。

実はこれ、私も数回ダイレクトメールが来まして「ぽちっとな」同盟(仮称)しませんかという誘いだった。この「ぽちっとな」同盟(仮称)ですが、お互いのサイトで高いクリック広告をクリックし合うというものです。

高いクリック単価ですと、4円ですので、4×人数×広告数が1日の報酬となり、この人数が多いほど収入が多いことになりますが、それだけ手間も掛かることになりますけど。
結構なおこすかいにはなるのは確かです。

ああこれも「等価交換の原則」的発想だなぁと最初思いましたが、


あれ、あれれ!?、これじゃ広告主さんのメリットが全くないじゃん。となります。広告主さんだけが損をしていることになります。


このような状況が続くと、クリック単価の値下げ→廃止という悪循環になると思われます。


ということは、広告主が広告を辞める、即ちアフィエイト会社から脱退することとなり、ひいては、アフィエイト会社の信用が落ちる→アフィエイト成功報酬が減る→アフィエイト出来なくなるという最悪のロードを突き進むことになりかねません。


まぁその前に、クリック保障自体がなくなるとは思いますが。
これが、最近クリック保障をやらない、やっても1円という状況になっているようです。


私はこのような「せこく、あこぎ」なことをやっていたのでは、自分自身破綻すると思い、その「ぽちっとな」同盟(仮称)さんには、

「ちょっとあんた、せこいよぉ!!」逆シャアのクエス的発言現や
「なんだ、コノヤロー」猪木的発言!
 でメールをお返しした覚えがあります。


皆様も、
「なんだ、コノヤロー」って猪木的発言!で
メールをお返してあげましょう。


[ 2005/04/26 12:45 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/26 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/10-fa3a1e5b