 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり正月はかに鍋に限るなぁ 

ここ、福井の冬の味覚といえば、越前カニなのですが、ぶっちゃけ旨い反面、激高でとても庶民の味とはいかないのが現状です。まぁメスのセイコカニなら安いですが。

でもやっぱ、冬にはカニのフルコースを食べたいということもあって、カニ鍋、焼きカニとセットで調理したいときに、手軽な料金でカニを堪能したいときに、重宝しているのが、福井敦賀のさかな市にある、ますよねさんの既にむいちゃったって感じのオホーツク産のカニです。

カニの三大魚場ですが、まず、日本海、ご存知ベーリング海、そして、もっとも旨いのがカナダのセントローレンス湾なのですが、オホーツク産ももちろん旨いです。
逆に世界三大魚場に入っていないので、その分安いという利点もありますし、ぶっちゃけ、ベーリング海のとなりだけあって、全くおんなじですしね。

で、肝心のカニですが、

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2009/12/30 06:47 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

お正月は、ネットゲー三昧で堪能しよう(スペルボーン) 

お正月は、ネットゲー三昧で堪能しよう(スペルボーン)
私も現在参加しているスペルボーンMMORPGオンラインゲーム )なのですが、結構本格的なアクション性の高い、ネットゲーです。
無論RPGなので、レベル上げには時間がかかりますが、モンスターを縛り上げるという痛快さはやはり、RPGの魅力でもありますね。

まず、PVもあるので、参考になれば。

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト

ホストラオに乗っているカクテルレシピは役に立つ 

ホストラオに乗っているカクテルレシピはこれからの季節に非常に役に立つとおもいます。
そもそも、ホストラオのサイトは、ホストを応援する業務店専用酒販店のサイトなのですが、カクテルレシピも多くのっていたり、女の子のプレゼントコーナーなど男性から見てもこれいいかもというサイトなのです。

特に、カクテルレシピのコーナーがベースのお酒別にカテゴリー化していて非常に見やすいです。

FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2009/12/26 10:27 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

忘年会シーズンいよいよ到来!予約はまだ間に合うぞ 

いよいよ忘年会シーズンが到来しましたね。
私も、仕事の関係で幹事をしている関係もあり、そろそろお店の予約をしないとなぁという時期です。
今年は不況ということもあり、安く旨くというコンセプトでしょうから、いつもの大衆激安店は既にいっぱいいっぱいですが、(予約がいっぱいというのは、逆にいえばまだ景気がよくなるのではという期待もあるんですけどね)まぁ安いお店に集中しちゃうんですよね。

なので、ちょっと穴場を探さないとダメなんですが、そんなときには、ホットペッパー改め、フームーが強烈にバックアップしてくれます。しかもネットで写真で見れますし、大変便利です。

そんな、最中このサイトから選んだのは、超こだわりの博多中州秘伝の鶏料理「ぢどり屋 片町本店」です。
超こだわりの博多中州秘伝の鶏料理「ぢどり屋 片町本店」
「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2009/12/05 12:37 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)






