 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知県の記録的豪雨の原因はやはり 

現在愛知県(東海)では記録的な豪雨になり、東京でもすさまじぃ状況となりましたが、
これにはやはり原因があっての結果なのでしょうと思います。

かくゆうわたしも現在、移動中で今回の豪雨で足止めを食らって現在、ネットカフェで雨宿りです。
特に、愛知県の三河地方はひどく、現在では岐阜羽島付近がやばそうですし、その付近の杭瀬川も危険水域にたっするのは時間の問題かと思いますので、みなさんニュースに気を配ってください。



FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


住宅関係オンリーの住宅アンケートサイトで稼ぐ 

アンケートサイトで非常に効率の良いアンケートサイトを発見しました。
住宅関係オンリーの住宅アンケートサイトですが、住宅関係だけあって、ポイント還元率が高く、非常に稼ぎやすいアンケートサイトになっています。
住まいモニター.comというサイトなのですが、メールアドレスとお住まいの郵便番号、都道府県の入力だけとりあえず入力すれば、OKという手軽さも魅力ですが、それだけではなく、さすが住宅関係だけあって、抽選で賞品がもらえるなどの特典があるってのも魅力です。

住宅関係に特化しているので、答えやすいということも魅力ですけどね。

モニター大募集!アンケートに答えてポイントGET![登録料・会費無料]

FC2テーマ:ネットでおこづかい稼ぎ - FC2ジャンル:アフィリエイト

俳優・友井雄亮と、女優・勝村美香が6月に離婚 

俳優・友井雄亮と、女優・勝村美香が6月に離婚していたと報じられましたが、俳優・友井雄亮と、女優・勝村美香って誰だったっけと、思い当たらないんで調べてみました。

FC2テーマ:芸能人の恋愛・結婚・離婚 - FC2ジャンル:アイドル・芸能

[ 2008/08/10 09:46 ] 気になるキーワード | TB(0) | CM(1)

ホームページ作成に便利なソフト 

アフィリエイトで絶対必須なのが、ホームページです。

ブログという方法もありますが、最低1サイトは普通のホームページを持っていると、いろいろな面で優遇措置というものがあります。これは別記事で紹介します。

その、ホームページを作成するにあたりなんだか難しい、HTMLなど高いハードルがあり、まずそこでこけてしまうのですが、それを克服するためにも、ソフトを使用するのが良いでしょう。

また、ホームページをサーバーにアップロードするためのFTPソフト、イラスト、ロゴを作成するために使う画像編集ソフトが必要になります。

ここで私も使用しているのが、「ホームページビルダー」です。

「ホームページビルダー」は上記の三つのソフトの機能を全てあわせ持ったホームページ作成ソフトです。これ1つでホームページ作成が可能なうえ操作は非常に簡単ですし、なによりもHTMLなどの勉強にもなり、初心者ならずとも必須にしたいアイテムです。

また、ホームページビルダーにはさらにお得な利用方法があり、ブログ作成の際のテンプレートとして非常に重宝します。なにせブログでは、ほぼHTMLを直打ちしなければならず、特に罫線などをかくのは面倒ですから、ホームページビルダーを使えば、さくっと作れますし、テンプレートとして保存するとサイト更新が非常に効率的になります。

ホームページビルダーは最新版でないほうが、実は賢い買い方です。
1つ前のバージョンですと、機能もそれほど変わらないのですが、値段は半値以下で購入できますので、これで十分です。
IBM ホームページ・ビルダー11 通常版 (新価格版)
IBM ホームページ・ビルダー11 通常版 (新価格版)
  

FC2テーマ:初挑戦 アフィリエイト! - FC2ジャンル:アフィリエイト

スカイ・クロラ(The Sky Crawlers)キルドレの存在意義(ネタバレ注意) 

スカイ・クロラ(The Sky Crawlers)(ネタバレ注意)でよろです
映画を見てきました。押井監督はこの映画にはあえて「若者に伝えたい」と明確なメッセージを持って作り上げた映画だったので、ちょっと気合がはいったが、結果としてはすばらしいアニメだったと思います。

なにより、押井監督のペットのお犬が出てくるのが定番でしたが、、

私はちょっとほかの人とちがって、あえて、キルドレの存在意義に触れたいと思います。

FC2テーマ:スカイ・クロラ -The Sky Crawlers- - FC2ジャンル:映画

[ 2008/08/05 01:02 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

未来のために「お金」を学ぼうと 

未来のために「お金」を学ぼうとヤフーニュースで、東京証券取引所や証券会社各社は、夏休みを利用した小中学生向けのマネー教室を開催している。早いうちに「お金」の仕組みを学び、株取引を身近に感じてもらうのが目的。保護者からは「将来の職業観を養うきっかけになる」と人気が高く、盛況だ

となっているが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000119-jij-bus_all

これには、私も大喝采、というのは、金儲けの方法は義務教育期間では習わないのだ。

FC2テーマ:お金の勉強 - FC2ジャンル:株式・投資・マネー

「水よりもお湯の方が早く氷になる」の正体はムペンバ効果なのか? 

「水よりもお湯の方が早く氷になる」とNHKの試してがってんで放送され、現在でもその論議が話題になっていますが、

そんなことがありえるのかという、答えを私なりに追求しましたので、紹介します。
こうみえても私も、エンジニアの端くれなので、まぁわからんでもない。ムペンバ効果なのかは、、


FC2テーマ:日記 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2008/08/03 16:26 ] 気になるキーワード | TB(0) | CM(0)

「本格バーガー」人気急上昇中で応援三國バーガー 

地元の食材を使った「ご当地ハンバーガー」の人気が急上昇中。
「佐世保バーガー」が東京展開しているのは既に周知のなかですが、ここ福井にもご当地バーガーがある。

FC2テーマ:伝えたいこと - FC2ジャンル:ブログ

[ 2008/08/03 15:50 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

お前がレームダックだ(レームダックの意味) 

レームダックの意味
役立たずの政治家を指す政治用語。福田首相の内閣改造の記事で話題になっている、ちょっと意味がわからない言葉なので、検索が多くなっている。
本来は、『任期満了に伴い行われる選挙で再選されなかった議員たちの、選挙後から任期満了までの残りの期間のことを指す』のが本当の意味。弱って獲物として狙われやすくなった「あひる」を比喩的に用いた表現からきている

つまり今回の福田首相の内閣改造の記事で話題なった人はというよりも、福田内閣全部が、レームダックだと比喩されている。
まぁあっているのだが、来年夏の総選挙まで恐らく政権交代はないし、辞職もない、しかし、次の選挙もあるし、と既に先送り体制が丸見えだから、ともいえます。

安心サービスとリップサービスだけをしている場合ではないですよ。
まぁ国民ももっと政治に関心をもって、政治や選挙に参加すべきなんですけどね。本当は、、

あなたの手に日本の将来がかかっています。

FC2テーマ:雑記 - FC2ジャンル:ブログ

[ 2008/08/02 09:22 ] 気になるキーワード | TB(0) | CM(0)

桐生第一 事件 

超気になる事件が起きた。高校野球の名門ともいえる、桐生第一高校で、事件が起きた。

「桐生第一 事件 野球部員が強制わいせつで逮捕。甲子園出場は不明ながらも辞退はしない」

といままでの高校野球だったら辞退というのが定番だったが、今回は辞退しないという堂々とした方針に私は感動した。
あくまでも不祥事を犯した本人が悪いので組織的に行っていないので、辞退なんてのは、行き過ぎた行為だし、地方大会の参加高にも屈辱だからだ。

桐生第一 事件自体は悪いのだが、その後の学校の対応はすばらしかったと思います。
連帯責任も生き過ぎはよくないですしね。

(まぁその後の外野、特にモンスターピアレンツやマスコミがうるさそうだけどね)

しかし、高校生でも強制わいせつ、するんですねぇ。学校にたくさん女子生徒がいるんですけどね。特に桐生は可愛い子が多いし、彼女作ればなぁと考えなかったのでしょうか?まぁそれじゃ不純異性交遊でたたかれちゃうかもしれませんが、まぁ犠牲者がいないので、そっちのほうが健全だと思いますけどね。私も学生時代は、他の高校の女子高校生とエッチしていましたし(爆)

FC2テーマ:伝えたいこと - FC2ジャンル:ブログ

クリックで貯まる分かり易いポイントサイト登場♪ 

クリックで貯まる分かり易いポイントサイト登場♪

へそくりが欲しいなぁという時や、毎日のタバコ代の足しにならないなかなぁという時には、やはりポイントサイトが一番手軽です。
1クリックで1円とジミーですが、確実にポイントがたまり、換金できますからね。

そんなポイントサイトでもより手軽なサイトを発見。
クリックゲットとうサイトですが、100Pからでしかも登録で100Pもらえますので、お手軽かと思います。

FC2テーマ:アフィリエイト初心者向けノウハウ - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2008/08/02 08:29 ] お手軽おこずかいサイト | TB(0) | CM(0)






