スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋名人が21年ぶりに熱唱 

高橋名人が21年ぶりに熱唱するそうです。

7月24日に発売されるWiiソフト「めざせ!! 釣りマスター -世界にチャレンジ編-」のエンディングテーマを、高橋名人が歌っているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000048-zdn_g-game
いやぁ懐かしい高橋名人です。現在ではかなり激やせにも成功しており、ほっそりしましたが、
そろそろゲームも出ているので、youtube(ようつべ)でも高橋名人が歌っているエンディングテーマがよくわるくもUPされると思いますので、探してみます。

もしかしたら、ニコニコ動画のほうが早いかもしれませんが、、

FC2テーマ:日記 - FC2ジャンル:ブログ

スポンサーサイト
[ 2008/07/24 10:30 ] 今日の拾い物 | TB(0) | CM(0)

新築マンションの利点 

建築業者として新築マンションの利点ってなにかなぁって暴露しちゃいます。

実際の利点の話になります。

FC2テーマ:日記 - FC2ジャンル:ブログ

楽天ぴたっとアド本格始動(アフィリエイター必見の勝ち有り) 

楽天ぴたっとアドが本格的に、2008年7月8日、クリック課金型広告としてスタートしました。

「楽天ぴたっとアド」の提供を開始し、アドネットワーク事業に楽天が本格参入したことになります。

FC2テーマ:アフィリエイト初心者向けノウハウ - FC2ジャンル:アフィリエイト

ReadyBoost(レディブースト)をXPで実現する「eBoostr」 

ReadyBoost(レディブースト)をXPで実現する「eBoostr」

「eBoostr」は、Vistaに搭載されている新機能「ReadyBoost」をXPでも使えるようにするツールです。


ReadyBoost(レディブースト)機能は、頻繁に使うソフトの情報をUSBメモリにキャッシュして起動を高速化できるもの、USBメモリの転送速度やキャッシュの状況にもよるが、ソフトの起動はケタ違いに
速くなる代わりにパソコンの起動時間が若干延びてしまうが、ソフトの終了や切り替えが速くなる。

また、実際にはメモリーが増えるのではなく、仮想メモリーであくまでもキャッシュをHDではなく、USBメモリーに持たせるというもので、HDに書き込みにいくよりも数段早くなるというもの。

ただし、USBメモリーの触媒には書き込み限界数もあるので、USBメモリーを消耗品と割り切る必要があるのと、USBがReadyBoost(レディブースト機能に対応している必要がアル。

それと、私がVISAを使っているかんじでは、ReadyBoost(レディブースト)機能に使うUSBは最低4GBのものを使用することをお勧めする。2GBだと、結構パンクする。

eBoostr
http://www.eboostr.com/download/

FC2テーマ:インターネット関連 - FC2ジャンル:コンピュータ

[ 2008/07/11 20:35 ] 今日の拾い物 | TB(0) | CM(0)

値上げしない「よっちゃんいか」を応援します 

えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」その心意気が感動!!

 現在原油価格の値上げ、食料品の値上げラッシュに継ぐ、値上げラッシュが続いているが、実質赤字ながらも価格を据え置いている定番食品があった。

 駄菓子界での4番バッター「よっちゃんいか」。
よっちゃん食品工業株式会社



よっちゃんいかを販売する、よっちゃん食品では、値上げを踏みとどまる理由はただ一つ、「消費者に納得してもらえない」&小学校低学年を中心とした子供たちの財布を物価高から守るため、「よっちゃん」は歯を食いしばっているとのこと。

 すでに赤字商品なので、売れれば売れるほど赤字になってしまうのだが、在庫がでればさらに赤字になるのは間違いない。
 原油価格の高騰で、包装が高くなり、流通価格が高くなり、また、イカ漁が操業できない状態での材料費の高騰(揚げる油も高くなっている)にも負けずだ。

 私は、このよっちゃんいかを、ビールのつまみに食べている。

そしてこの話をネットで見つけたときには非常に、しかも無性に応援したくなってきた。
子供のおこづかいまで犠牲になるのは、と。

 そしてよっちゃん食品工業の気落ちもわかる、1回値上げし、駄菓子が市場離れしたらその客はもう帰ってこないことを。。

 よっちゃんいかを買って応援してみたくなってきた。
私も、微力ながら、購入したり、ブログで紹介して援護射撃をしたいと思います。

がんばれ、よっちゃんいか!!

>>よっちゃんいかは通販でも購入可能。

 カットよっちゃんいか  - Yahoo!ショッピング
 みぞた商店(駄菓子屋)ストアミックス店

FC2テーマ:小さな幸せ - FC2ジャンル:ライフ

[ 2008/07/07 22:24 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

「武器ジェネレータ」で遊んでみよう 

ITメディアで面白い記事を発見した。

転記
************
名前などテキストを入力すると、文字がアニメーションで変形し、剣や斧などの武器に変わる「武器ジェネレータ」というサービスが公開された。名前の文字によって武器の曲線が変化するため、テキストによって異なる武器が生成される。
************

当初 「武器ジェネレータ」 ってまた物騒な新兵器の登場かいなぁと思ったのですが、こんな武器なら平和でいいですねぇ。
ちなみに私も給料保管計画(入力はキュウリョウ)でやってみた。

結果は
 
キュウリョウホカンの刀 (攻撃力:9)

とほほ、、、なんとも寂しい攻撃力平均は25なので、なんとも弱弱しい。まぁあっているのだが、、、
武器ジェネレータ」 は本来は名前を入れるようです。
ちなみに自分の実名をアルファベットで入力したら、攻撃力33とまずます。ほっとした。

リンク:「武器ジェネレータHP

FC2テーマ:インターネット関連 - FC2ジャンル:コンピュータ

[ 2008/07/07 22:04 ] 今日の拾い物 | TB(0) | CM(0)

クライマーズハイを見たよ(映画感想) 

「クライマーズハイ」を見ました。


ウィキペディアから、あらすじの転用。


1985年8月12日、北関東新聞社(作中で上毛新聞はライバル)の遊軍記者で、販売部の人間が多く所属する「登ろう会」メンバーの悠木和雅は、同じく登ろう会の安西耿一郎と一緒に、県内最大の難関である谷川岳の衝立岩に登山へ向かう予定であった。帰宅しようとしたその時、社会部記者である佐山達哉から「ジャンボが消えた」と連絡が入る。翌朝、悠木は粕谷編集局長から日航全権を命ぜられる。同新聞社にとって、「大久保・連赤」以来の大事件を抱えることになる



ぶっちゃけなのだが、NHK総合・デジタル総合において土曜ドラマの枠内で二部構成で放送されたドラマの特別番組でほぼ同じないようで放送されているので、まぁリメイク映画ですが、、

FC2テーマ:日本映画 - FC2ジャンル:映画

[ 2008/07/06 11:41 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

公務員の福利厚生の記事でその実態を暴露 

http://news.livedoor.com/article/detail/3707971/
で公務員の福利厚生についての記事があった。

私は無論、道路特定財源予算が、職員のカラオケセットなどに使われるのは「税金の無駄遣い」だと思うが、福利厚生そのものは反対ではない。

まず、福利厚生とは何かついて定義してみよう

FC2テーマ:公務員を考える - FC2ジャンル:政治・経済







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。