 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公務員パッシングもだんだんせこくなってきたその1 

公務員パッシングもマスコミが面白がってたたきまくっていますが、その話題もだんだんセコクなってきたような気もします。
ほかにすることがないのか?と、

しかし、そのパッシングに過剰に反応してしまう役所もまたすごいものがあります。

その1例として、

出張の際に得られるマイレージです。
出張で飛行機を乗った際に、マイルがたまるのですが、そのマイルポイントは横領と同じだという、マスコミからの批判について、私はそのことに意見したい。


FC2テーマ:公務員を考える - FC2ジャンル:政治・経済


パチンコ店の給料とそのシステム 

パチンコ店の給料とそのシステムを紹介します。


■パチンコ店の近状
 まず、パチンコ店ですが、パチンコがない県は無いというほど、日本ではパチンコ屋さんが非常に多いです。
 最近では、不景気以前に、ギャンブル性の自粛と規制のため、パチンコ客が減少したことや大企業の進出化により、株式会社などになり、お店もより大型化しているのが特徴です。
 経営者は、株主である企業であることが多く、ヤクザが経営ってのは、すでに都市伝説と化しています。採用条件に大卒必須と、インテリ重視のようですが、実際のところあんまり関係なく、どちらかといえば、転職で道が開けることが多いのが特徴のようです。

一時期よりも、パチンコ熱は冷めていますが、それでもまだまだ、風呂敷がでかい分野でもあります。
運命の相手がきっと見つかる! 【CATCHBALL.jp】

FC2テーマ:給与明細(給料明細) - FC2ジャンル:就職・お仕事

[ 2008/06/25 11:07 ] ある企業の給料 | TB(0) | CM(0)

尖閣諸島の漁船沈没問題で海上保安庁の船長が謝罪 

尖閣諸島の主権問題で最近起こった問題として、海上保安庁の巡視艇と台湾の漁船が接触し、台湾の漁船が沈没した件で、海上保安庁の巡視艇の責任者でもある、那須本部長が艦長に謝罪の手紙をだしたと報道されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000139-mai-int

新カテゴリー登場 まじめな話 原油価格高騰の隠された真実 

最近非常に腹がたつことがあり、あるお方に相談をしにいった。

そのお方はは、あの政治評論家でおなじみの森田実氏だ。
MORITA RESEARCH INSTITUTE CO.,LTD(森田実氏のHP)」

森田氏といえば、徹底的なまでに、小泉批判をして、TVから姿をけした あの めざましTVご意見番として有名なお方だ。

なにに、非常に腹がはったかといえば、

日本の大手マスメディアが、権力に屈してしまっている点。その1点だ。

日本の大手、新聞、TV、もちろんNHKでさえも、「言論の自由と、報道の自由」を前提にしていながら、日本政府の手先がごとく、真実を隠してしまっていることだ。

どっか1社でも記事にするか?と思いきやそんな文面は無い。。

権力に屈しないことこそが、「言論の自由と、報道の自由」の真実だったはず、
(私はすくなくとも、そう思っている、無論、いまでもだ)

なので、現状の言論の自由を失ったマスメディアに活を入れる意味でもこのカテゴリー

「日本政治・経済をぶった斬る」を立ち上げました。

その記念すべき第1回として、

原油価格高騰の隠された真実」としてブロガーとして評論する。

FC2テーマ:政治・時事問題 - FC2ジャンル:政治・経済

ランボー4 映画感想 

ランボー4をレイトショー(夜割引サービス)で見てきました。

観客は思いっきり6人と少なかったのですが、ランボー4はランボーらしい映画になっていたと思いました。
正直いえば、面白い。
まずは、予告編をどうぞ、

以後、若干のネタバレがありますので、注意。

FC2テーマ:映画 - FC2ジャンル:映画

[ 2008/06/10 21:00 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(2)

アフィリエイト 大手ブログ続々更新停止 

アフィリエイトもずいぶん長くなりましたが、大手ブログ続々更新停止しているみたいです。
私のところの相互リンクのサイトもずいぶん寂しくなってきました。

という私も余り更新していませんが、つい前日、アフィリ脱却したブログにリユーしたばかりだったりもします。

では何故、ここにきてアフィリエイト指南サイトはみな縮小したのかってことですけど。
はっきりといいます。

FC2テーマ:アホな管理人のブログです。 - FC2ジャンル:ブログ

上地雄輔、公式ブログのギネス認定 おめでとう 

おばかキャラで有名な上地さんのブログが、ギネスに登録されたようです。

ヤフーニュースより転記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000016-oric-ent
おバカキャラ”で人気のタレント・上地雄輔が4日(水)、自身のオフィシャルブログでの24時間換算におけるユニークユーザー数(重複しないブログ来訪者数)がギネス・ワールド・レコードに認定され、東京・原宿のアメーバスタジオで認定書の授与式に出席。08年4月12日の公式ブログ『神児遊助』の23万755人というユニークユーザー数が世界記録となった
****

意外とユニークニューざーが少ない気もするんですが、
おそらく、エロブログ、動画おまとめブログは除いたブログでのユニークユーザーだと思います。

実際のPVはおそらく、、50万以上かと、、、
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」

FC2テーマ:アホな管理人のブログです。 - FC2ジャンル:ブログ







