 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気合で庭にミニ「姫路城」 

二十三分の一のミニチュア姫路城が十九年の歳月を経て完成した。語呂合わせで「城の日」らしい。4月6日だからか。

この総工費は1.8千万ということ、つまり、家が建つ(笑)

でも、趣味でこつこつ19年間楽しめたということで、非常にすばらしいなぁと感動した。が完成してしまったら、気が抜けて病気にならなければいいんですけどね。

それにしても、ミニチュア姫路城の完成度は高い。値段も超びっくりなのだが、さすが、ミニチュアとはいえ、姫路城、綺麗です。

写真のあるページ(中日新聞さん)

ついでにヤフーでも検索してみた。

でも1位表示はペーパーモデルミニ「姫路城大天守」
(笑)

ライブドアデパートが堂々の1位。
売り上げが上がったかもしれません(笑)

FC2テーマ:今日、気になったネタ - FC2ジャンル:ニュース

[ 2007/04/12 18:14 ] 気になるキーワード | TB(0) | CM(5)

楽天田中将大くんファンクラブ閉鎖へ 

シェアブログktatuyaに投稿
楽天田中将大くんファンクラブなるサイトが登場し、話題を集めたが、

今月に入り運営を開始したとみられる同サイトは、非公式サイト。
無論、楽天側の許可など貰っていなかった。

URLは www.tanaka18.net 現在は見れない。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000003-spn-spo
ここから転記
********
会員登録を行った上でグッズの販売、さらに田中の映像などを無断配信する内容。西村球団広報部長は「球団には何の届けもないし、法的にひっかからないようにうまくつくっているのが、かえって悪質」と説明。
球団公式サイトからの写真も無断転用しており、事態を重く見た球団はこの日、球団HP上でファンに注意を喚起した。
********
ここまで転記

うーんこれは酷いないよう。
楽天ブログで楽天アフィリを利用したグッズ販売ならば、楽天側も大歓迎だったのでは思いますす、結構な売り上げも達成できたのではと思うのですが、、

ちなみに、楽天で、「楽天田中将大くん」のグッズを探してみた。
結構ある。




楽天イーグルス Official Shopもあった。

さすが、楽天、抜かりはない。

楽天田中将大くんファンクラブ、普通に楽天ブログにして、楽天アフィリで運営していれば、こんな事態にはならなかっただろうに。

楽天だけに、相当な慰謝料・著作権・賠償金を請求されそうです。

FC2テーマ:ブログ日記 - FC2ジャンル:ブログ

[ 2007/04/12 17:55 ] はじめまして | TB(0) | CM(1)

アフィリエイトの欠点その2 

新年度になって、アフィリエイトを開始する人は結構いるのではないでしょうか?
この給料保管計画サイトでもAPSの入会がちらほら見られ、お役に立ってるのかなぁと感じています。
そこで、私のブログ経由で入会してくれた方のためにも、アフィリエイトの欠点を紹介します。(今回で2回目)

FC2テーマ:アフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

瀬戸朝香さんの綺麗の秘密 

瀬戸朝香さん綺麗な秘密が分かるかもしんないPISTIA SHOPというサイトを発見!!

瀬戸朝香さんの使っているリフレッシュアイテムや、綺麗さを保つ秘訣の一部が、PISTIAで連載中なので、瀬戸朝香さんの秘密が覗けるかもしれませんね。

体からリフレッシュするためには、ランニング、睡眠など、体の中からピュアにすることがやはり重要らしいのですが、綺麗になるためには「トータル・ビューティ」で勝負する必要がありますね。

うーん男性でもアンチエイジングに役に立つなぁ(笑)

FC2テーマ:キレイなお姉さんに! - FC2ジャンル:ヘルス・ダイエット

[ 2007/04/02 22:47 ] 売れる商品・商材情報 | TB(1) | CM(1)

原付バイクのバッテリーあがりには参った 

ちょっと前に起こった、とっても恥ずかしくも、困った問題がおきました。

私は通勤に原付バイク、つまりスクーターを乗っているのですが、結構古くて、そろそろやばいかもとどきどきしながら、走っていたのですがついにそのときが着てしまいました。

結構軽快に走っていたのですが、突然原付が止まってしまったのです。
最初は、もしかしてガス欠かぁと思い。やってしまったぁと思ったのですが、タンクをみたら、ガソリンはまだあったので、これは違う、もしかして・・・・・と超いやな予感がしました。

しかも、原付が止まってしまったのは、田んぼの真ん中で、一番近いガソリンスタンドでも優に5kmはある。
幸いにして携帯電話はあるのだが、原付ごときでJAFを呼ぶわけにもいかず、しかたなしに、手押しで押して進みことに。。

押すこと30分、幸いにして親切な建築会社のトラックのお兄さんが声を掛けてくれ、荷台に原付を載せてもらい近くのバイク屋さんまで乗せてくれました。
超感謝です。この方が通ってくれなかったら、どうなっていたんだぁとぞっとしました。

結局この原付が止まってしまった理由は、バッテリーが古くなっており、蓄電できないことが理由だったらしい、バッテリーを交換したらちゃんとエンジンが掛かった。

汗だくな状態で家に帰り、今回の手痛い失敗での対処法はないものかとネットで調べたことろ。生活救急車というサイトを発見。

このサイトは、いわゆる緊急出動便利屋さんで、バイクの修理、や車のエンストや家の下水のつまりなど、今すぐなんとかして欲しいという方のためのサービスらしい。

うーん、事前にこのサイトの存在を知っていればぁなぁと思いました。
折角なので、皆さんも、もしもの時の為にチェックしておきましょう。
生活救急車

FC2テーマ:愚痴 - FC2ジャンル:日記

[ 2007/04/02 22:10 ] はじめまして | TB(0) | CM(1)

これからの社会は手に職が命でしょう 

最近なにかとキャリアアップが注目されていますし、少子化の影響も全くないほどに実力社会化しているのが最近の就職最前線のようです。

しかも、一度就職浪人をしてしまうと、派遣という道になってしまうことも一般化してきており、特に手に職がない、事務職は今後ますます厳しい時代になっていくようです。

私は技術者なので、この点はよかったなぁと思います。
そこで、大学に進むのならば、専門の学校に通ったほうが、いいかもしれません。

それも、技術系の職業は、いまどきの会社の事情として、社員を育てて大きくするのではなく、即戦力を欲しており、それを新人社員にも求めるからです。私の会社もそうで、即戦力=引き抜きばかり周りに居ます。

なので、ますます技能を前もって身につけていることが重要といえます。



FC2テーマ:就活 - FC2ジャンル:就職・お仕事

[ 2007/04/02 21:51 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)






