 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログの売りってなんだ 

本ブログと私のトレードは、「無料、ひっそり、こすい」です。
(※こすいとは、せこいという意味です)

この3拍子なのですが、実は、この3つのワードからの、検索が全くないのである(涙)

まぁ適当にキワードも、ろくに考えないで、記事を200頁も書いてしまった
事が悪いのですが。

そこで、前々からやるぞと思っていた、本ブログの本格リニューアルですが、緊急の課題であると、認識し徹底的に改装する必要があるようです。

しかし、私にはいかんせん時間がないのです。
毎日仕事を終わって帰ってくれば、日付変更線が変わっているので、実質の作業時間がないというちと悲しい現状があります。

ので、これから大幅リニューアルに入ると思いますので、更新が毎日どころか週2回あるかないかになるかもしれません。

もちろん、リニューアル後は、毎日更新しますので、今後ともよろしくです。

PS
 近々、遅い、だるい、めんどくさいで有名なあの、バリュ駒がリニューアルするかもしれませんよ。

FC2テーマ:アファリエイトで本当に儲かっていますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/28 13:16 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

サイトを捨てるのはもったいない 

老朽化して(放置しちゃって)、使わなくなったサイトを捨てるのはもったいないです。
つーか捨てるなら俺にくれと言いたくなります。

3年は続けているサイトならばプレミアムものですね。

そんなサイトは、私にとっては宝物です。いっそのことそのサイトをリニューアルしませんか。
サイトといっても、実際にはURL何ですけどね。

ってなんでこんな事を言うかというと。
検索サイトのグーグルなのですが、やはり、老舗級のサイトを重用視するようなんです、特に非リンクされた時期を考慮するようでして、新規サイトより古株なサイトの方が上位に検索表示されるようになってきました。

パターンラーニングが、強化されたような気がします。

ですので、古いサイトをつぶして新しいサイトを新規に作成するより、裏でHPを作成しておき、ある機会に一気に付け足し、徐々にその内容を入れ替えるという、かなりせこい作戦をとった方がよいと思います。

ですが、注意点として、相互リンクは消さないようにしましょう。
まず、お願いして相互リンクしたのですから、せめて、サイトを大幅にリニューアルしましたぁっと、事後報告でよいので、メールだけでも送った方が後々いいことが起きると思います。

これは、HP、ブログ共に同じなので、更新しなかったブログをあえて放置することで、漬け物につけるように、じっくり熟成するのではないかと、しょうも、ないことを考えているのですが、実際のはどうなのでしょうね。

まぁ、あえて、HPにでも、HP開局5周年とか書いたら、凄いのではっと心理的な影響もあると思いますよ。嘘はついていないわけですし。


PS
 最近WWWが無くなったので、少々寂しい気がします。まぁ無くなったのではなく、ブラウザーの機能上省略されているだけなんですけど。でも寂しい気がします。
 ついでに、ランキングもぽちっとしてくれるとうれしいです。




FC2テーマ:アフィリエイトテクニック - FC2ジャンル:アフィリエイト

ネタバレかも 

今日は面白い記事を発見しました。
私も愛読し、ストーカー的コメントを書いちゃうブログなのですが、

祝・書籍化!情報仕入れ隊!さんの「マグレ?それとも必然?」の記事です。


FC2テーマ:超初心者のアフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/26 13:17 ] ブログ紹介の記事 | TB(0) | CM(0)

FC2ブログのアクセス急増 

FC2BLOGアクセスが急増し、1500万PV/日突破してます。

【PR】ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

それにしてもこの数字は凄くない

FC2テーマ:超初心者のアフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/26 12:08 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

ある実験を開始! 

いま、ある実験を開始してみました。

それは、初心者と同じ条件とし、なんの後ろ盾、全くの初めての状態からでも、ブログは稼ぐことが、本当にできるのかというテーマですが、

さらに厳しい条件をいろいろ付けてみます。その条件とは

あの大手企業の集客ツールセミナー 

あの業界最大手の集客ツールのセミナーが開催されます。

しかし、すさまじいメンバーですが、またもや私に会社をサボれということでしょうか
[ 2005/09/24 04:44 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(2)

アフリエイトにも越えてはいけないラインが 

アフィリエイトにも越えてはいけないラインというものが存在する気がします。

簡単に言えば一般常識の範囲なのかもしれませんが、最近儲かる為なら何でもしても良いというのが増えてきたような気がするからです。

FC2テーマ:アフィリエイト全般 - FC2ジャンル:アフィリエイト

アクセスUPなら誰でもできるが 

アクセスUPなら誰でもできます。

お金をかければ、アクセスUPします。
お金をかけれは、もっとアクセスUPします。

でも、報酬がUPしなければ意味がありません。
アクセスUPしたのに、報酬アップしない人は、アクセスアップ病に掛かっています。

FC2テーマ:初めてのアフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

通勤電車男の日記 

またもや日記なので、純粋にアフィリエイト情報を知りたい方は飛ばしてください。
どうも、このコーナー密かに人気あるようです。
えーこんな人がーって、方も見ています。(YOU A SHOCK)

まぁそんなことは置いておいて本題に入ります。

FC2テーマ:ひとりごと - FC2ジャンル:日記

[ 2005/09/21 01:14 ] 通勤電車の・・・・・ | TB(0) | CM(0)

ただで差し上げます 

ただで差し上げます。
ただし・・・・・


という悪徳商法ではありませんよ。

現在私は、パートナーが欲しいなぁと真剣に考えています。
はっきり言ってある分野に限っての話なのですが・・・・。

FC2テーマ:初挑戦 アフィリエイト! - FC2ジャンル:アフィリエイト

アフィリエイトが最近落ち着いてきた 

アフィリエイト業界・する人が最近落ち着いてきたのではと感じます。

これは、新規アフィリエイト参加者に歯止めが掛かってきたことや、儲かっていない人や、いきなりアフィリエイトで給料補完計画をしようとする人が増えてきたり、新規ASPの経営困難からだと思われます。

FC2テーマ:初心者のアフリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/20 11:56 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

ちとヤフーは何がしたいのか 

ヤフー検索がいよいよ10月に変革するまでカウントダウンが始まりましたが、そのアルゴさんがおかしいのではと感じます。

このままでは、検索初心者に苦しいサーチエンジになってしまいます。
関連記事

ついにきましたね
検索エンジに登録しよう


[ 2005/09/19 21:52 ] サブメニュー | TB(0) | CM(0)

売り上げを伸ばすコツ 

アフィリエイトで売り上げを伸ばすコツをちびっとな暴露します

FC2テーマ:アフィリエイトでこつこつかせぐ - FC2ジャンル:アフィリエイト

アフィリエイト失敗術その4 

今回のアフィリエイト失敗術は、最初の一歩です。

あなたは、アフィリエイターの場合、サイトを作ってから、広告(リンク)を貼りますか、それともECサイトの中身でサイトを作りますか、どっちですか。

単純に考えますと、まず、ASPに承認されるためには、HPの審査が必要ですので、まず、HPを作らないと話になりませんが。
果たして、あなたは、広告主体のサイトを作るか、既にHPを運営していて、ASPと契約するか、という事に対し、ある矛盾が発生します。その矛盾とは

FC2テーマ:初心者のアフリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/15 14:49 ] なぜ失敗したのか、 | TB(3) | CM(0)

電車通勤男の日記9月14日 

これは、日記です。
首都圏に棲むのも楽じゃない。
せめて通勤時間だけでも、自分の時間が欲しいと願う日々。
1日通勤に3時間拘束されるのが少しでも解消されればと・・・・・

今日は、びっくりしたんですが、すんなり裏技を使わなくともすんなり座れました。超ラッキーでした。

しかも、両となりがすっごい、綺麗なお姉さん♪。
(だから空いていたのかも)
もしかして、知り合うきっかけがあるかもって期待しちゃう所ですが、最近疲れていたので、思いっきり寝てしまいました。^^;

しかも、女性に少しもたれ掛けてしまい、迷惑な行為に。
反省しております。
本来は、逆に女性にもたれるのがいいのですが。。私は、あまり気にしませんし、というより、大歓迎ですが。

最近、些細なことで幸せを感じるようになりました。


FC2テーマ:雑記 - FC2ジャンル:日記

[ 2005/09/15 13:01 ] 通勤電車の・・・・・ | TB(0) | CM(0)

アフィリエイト失敗談その3 

アフィリエイトで失敗しちゃうシリーズ第3段です。

前回、失敗しちゃう核心しとて、広告主様の在庫切れを上げましたが、今回は、さらに掘り下げて私の失敗談を元に、何が悪かったのかを解説します。

FC2テーマ:初心者のアフリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/14 12:13 ] なぜ失敗したのか、 | TB(0) | CM(0)

私のアフィリエイト失敗その2 

私のアフィリエイト失敗その2です。
超恥ずかしいカテゴリーですが、失敗の方が初心者には分かりやすいだろうと思い書いてます♪

今日のお題「クリック率が高いのに、成果がない」

いいホームページを作成しても、物販系アフィエイトには限ったことではないのですが、アフィエイトをする際に最大の敵が存在するのです。

それも、クリック率が、20%と高いのに、何故か報酬がないという、


FC2テーマ:アフィリエイト全般 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/13 12:59 ] なぜ失敗したのか、 | TB(0) | CM(0)

通勤電車男の日記 9月13日 

これは、日記なので、アフィリエイトしか見たくない方はとばしてOK

シリーズ、電車通勤日記

今日は月曜日だったので、電車が大変こんでいました。
特に帰りは少し仕事の関係で遅くなったので、非常に混んでいました。

今日は大変つかれていたので、座りたいと思いましたが、まず今日は不可能かなぁとあきらめようとしたのですが、足が既にがくがくなので、意地でも座るとっておきの作戦を使いました。

FC2テーマ:日々のつれづれ - FC2ジャンル:日記

[ 2005/09/13 12:45 ] 通勤電車の・・・・・ | TB(0) | CM(0)

私のアフィリエイト失敗その1 

いよいよ新カテゴリー出発です。
ランキング上位にある、サイトを参考にして、アフィリエイトを始めた方も、多いことでしょう。
あれほど、景気のいい数字を掲げていては、楽に儲かると、誤解なさっても無りがないと思いますし、意外と、いいことしか書いてなかったりします。

成功する方法を見せても、なぜ成功したがか、分からないという初心者のために、もっと分かりやすく解説するために、アフィリエイトを失敗から成功へとつなげようということを目的として、失敗例を掲載をします。



まずは、私のアフィリエイト失敗その1です。

失敗その1
「集客相手を思いっきり外した」

FC2テーマ:アフィリエイト全般 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/12 14:29 ] なぜ失敗したのか、 | TB(0) | CM(0)

ちびっとしたアフィリのこつ 

ちびっとしたアフィリのこつを紹介します。

確実に稼げるとは、運しだい(笑)ってことはないですが、

確実に良質な訪問者を引き入れて、売れるサイトとは、やはり実体験を基にした、サイトがとっても強いです。

私がいま、かろうじて月の飲み台をこつこつ稼いでいる、(楽天アフィリのみで、ポイントってのがちと悲しいですが、全てワイン・ビールに交換)サイトなのですが、ダイエット日記をつけています。

アフィリエイトの売り上げ上昇とともに、私の体重もうなぎ登りな様子で、過去のキャッチコピーの記事を見てもらえば、分かるのですが、結構太ってしまいました。

そこで、やせるには、日記を付けて公開するしかないと考え、ブログ化したのです。

まぁ内容が内容なので、宣伝もしないし、相互リンクもしていない、ましては、検索エンジにも登録していないのですが、ぽつぽつ訪問者がいるようなのです。しかも、コメントがあったりと、ちょっとうれしくなってしまう事も。

だだし、スパムTBは凄いですね。分野が分野だからでしょうか。結構消すのが大変です。

肝心の売り上げの方なのですが、先ほど書いたように、飲み台はもらえます。1日のユニークは30人くらいですが、数のわりに収入ポイントが多いような気もします。

気合を入れて作った本命サイトより、このような実体験に基づくサイトの方が報酬率がいいような気がします。やはり実体験に基づくサイトは、良質なお客さんが集まる傾向にあります。

まぁあんまり売れ売れ系の、サイトは敬遠されがちなので、広告がほとんどなく、内容も本物が好かれる傾向にあるようです。

今回は、ちびっとしたアフィリのこつを紹介しました。
ケド、この方法ではまぁいいとこ月5万まででしょうね。
物によりますけど、物に・・・・・・。

PS
 ダイエットサイトを付けるようになってからの体重については・・・・・聞かないでください(涙)

 最近、稼げるコツ系サイトって本当に増えましたね。しかし、どれが本物なのか、どうなんでしょうね。
(私には、なんとなくわかりますが・・・)
 意外と少ないのが、失敗談、

 失敗は、成功の始まりというくらい、貴重なものですので、私も新カテゴリーとして、はずかしいのですが、始めようかなぁ。

FC2テーマ:アフィリエイトテクニック - FC2ジャンル:アフィリエイト

ソニーの復活・新ウォークマン発表 

ソニーが復活をする兆しが見えてきました。

ソニー不振で最近元気が無かったソニーですが。

ソニー、新ウォークマン発表
ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表(Tmedia)
「ウォークマン Aシリーズ NW-A608/LI」
iconicon

アップルが、新型ipod nano+ iTunes を発売したと思ったら

過去紹介の記事は、
こことここです。
アップルのHPの公式リンクはここ
http://www.apple.com/jp/itunes/

次は、ソニーのウォークマン の新製品です。

SONY は ウォークマン の新製品を発表!
・フラッシュメモリタイプの最大約50時間再生がGOOD
ソニースタイル限定で、見る角度で青から緑に変化する「エメラルドブルー」&百式、アカツキもびっくりの「ゴールド」
・スリムでクリアなボディに2GBメモリーを搭載
・見た目がカッコいい。近未来感なデザインが出来る男を演出。

【PR】「ウォークマン Aシリーズ NW-A608/LI」


この製品の登場で、またまたソニーが本来の姿を見せてくれましたね。
ソニー愛好家としては、うれしい限りです。(私はもちろん限定を狙いますよ)


このような製品競争って、販売側にとっても、本当に重要ですよね。並べて置くだけで、相乗効果で結構売れますし、何よりお客さんが比較できるってのがいいですね。


今回の記事は、物販に関する、結構なツボを書いてますよ!!
過去の記事もじっくり読んだ人が得をする。

FC2テーマ:商品紹介 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/12 03:07 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールZ3始まりました 

スカイパーフェクTVのアニマックスにて、ドラゴンボールZGTが放送開始されました。

今回なんで、こんなことをと、思ったかもしれませんが、私が単にドラゴンボールが大好きだからです。ただそれだけです。
<PR>

『PS2用ソフト ドラゴンボールZ Sparking!』
【予約特典】
今なら「ホイポイカプセル型ボールペン」をプレゼント!

といっても、いちおう、本ブログは、お小遣い収入のブログなので、本筋に戻そう。

まぁ前振りに、ドラゴンボールZGTのことを書いたのは、アニメ業界で、おいしい商材はなにかということです。

おいしい商材つまり、利益が大きい=粗利益が高い=原価がめちゃ安いのに、売値が高い商品です。

最近の萌えブームも手伝いまして、マジでアニメ関係の商品も、オタク化しないで、女子高校生にも請けまくってますからね。

今日も、仕事の帰りに、バンダイミュージアムにいったんですが、意外と女子高校生が多かったです。

何を買っていたのかは、内緒ですが、私はしっかり彼女らに、今の旬や、ほしいものをインタビューしてきました。

思いっきり話がそれましたね、では元に戻します。

利益が高い商材ほど、実はこの業界、売れているんです。
ほとんど、使いまわしの商品でさえ、ほしい人っているものですから。
<PR>にゅう乙女ろーど

FC2テーマ:ドラゴンボール - FC2ジャンル:アニメ・コミック

[ 2005/09/10 00:18 ] アニおたはお金持ち | TB(0) | CM(0)

売れてる商品って 

市場マーケットをじっくり調べますと、売れてる商品ってずいぶん偏っているなぁと感じます。

一概に商品といってもたくさんありますが、アバウトに分けて2種類に分かれます。開発商品と、従来商品です。
既に売れている商品は、ipodがありますが、ipodはどっちでしょうか。

FC2テーマ:アフィリエイト♪ - FC2ジャンル:アフィリエイト

ブログランキングの境界線 

ブログランキングの1枚目と2枚目をさまようごとく、いったりきたりどうも落ち着かない、この給料補完計画サイトなのですが、

やはり、1枚目と2枚目では集客が断然違いますね。

FC2テーマ:必見!初心者アフィリエイト講座 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/09 02:47 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

ネットオタクに捧ぐ 

最近年をとったせいか、昔のことを思い出す様になりました。

思えば、インターネットが普及するようになり、ほぼ15年なのかなぁと思い、あっ干支1周ちょっとしたんだと思いました。
[ 2005/09/08 11:56 ] はじめまして | TB(0) | CM(2)

電車通勤男の日記 

台風は凄いことになっておりまして、特に九州では大変な目にあった方もいらっしゃると思います。なにせ、500mmとかそれ以上とか、とんでもない雨が降ってましたので。

昨年私の実家(福井)でも未曾有の大洪水に見舞われ、私の実家もあと少しで冠水するところでしたので、人事ではないなぁと感じます。
がんばってくださいとしかいえませんが、でも頑張ってください。

それに、山形、青森はりんごの落下がまた心配ですね。1年間の集大成があと少しというところで、台風が来ちゃうとりんご落下で、ジュースにしかならないので、収入が激減ですからね。落ちない事をお祈りします。

ところで、私は首都圏なので、今回の台風はほぼ無被害でした。同じ日本でも、結構天気違うものですね~とつくづく感じました。アメリカではハリケーン・カトリーヌの暴虐娘で凄い被害でしたし。
本当最近の気象っておかしいですよね。


えっと、では本題の日記を書かせていただきます。
「通勤電車の帰りは・・・・・」

私は行きは始発ですが、帰りは始発は当然ありません。千代田線日比谷なので、きた時には既に座れません。
しかも、だんだん人が増えてきまして、大手町⇒西日暮里と相乗的に乗車率が上がってきます。

FC2テーマ:今日の出来事 - FC2ジャンル:日記

[ 2005/09/08 02:25 ] 通勤電車の・・・・・ | TB(0) | CM(0)

楽天のアフィリ戦略 

楽天が、リンクシェアを買収し、いよいよ海外進出します。
リンクシェアの発行済み株式全株を460億円で買収したとのこと。

6日付で株式の譲渡契約を締結しており、完全子会社化は来月になりそうなのですが、国内のシェアはどうなるのでしょうか。今後要チェックですね。

ということは、いよいよ楽天も本格的に広告代理にも参入したことになりますし、リンクシェアの保有する顧客データは全て楽天になるということを意味している訳で・・・



FC2テーマ:アフィリエイトニュース - FC2ジャンル:アフィリエイト

アクセスアップしなくてもよい場合もある 

最近、アクセスアップのせこい技を紹介しておきながら、ここにきて、アクセスアップはしなくてもいいよ。って記事をみて、

え!と思われるかもしれませんが、アフィエイトに限れば、アクセスアップしないとどうしようもない分野や、アクセスアップすることによる2次的効果を狙う必要のある場合あります。



アクセス数が少なくとも、きちんとした質のよい集客が出来ていれば、特に気にする事ではない時もあります。

FC2テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - FC2ジャンル:アフィリエイト

ホワイトバンド疑惑!? 

ホワイトバンドなるものが、ちまたでは人気なのですが、うーんなんだこりゃ?どうなってるの?
・寄付金実質0円。貧しい国の人々へは1円も行きません。
・ほっとけない 世界のまずしさキャンペーンで売っている白い輪ゴムです。
・書店で大量に売っています。

○ほっとけない世界のまずしさキャンペーン ホワイトバンド公式ページ
ドメインが「ほっとけない」というのが特に怪しい、なぜ財団のHPでなかったのか?
○ホワイトバンドの問題点
○1円も寄付されないホワイトバンド GARAKUTA ICHIさんのサイト※大変混雑しているので、つながりくいです。

300円のホワイトバンド『ほっとけない 世界のまずしさ』を名目に募金を募っているが、データを見る限りではm28円しか貧困の子供の為に使われる事が無い。

寄付系なのに、しっかり流通にお金もかかるし、販売手数料、莫大な事務経費等何故いるのって思います。しかも何故消費税!?寄付って無税ですよね。

最近、盲導犬募金で偽物が多いTV放送されてましたし、募金詐欺といわれても、仕方ないのではと思います。0円はいくら何でも募金する人をだましていませんか?

ドラえもん募金でもTV朝日が頑張ったのに、募金をうけた団体の?もありましたし、最近、募金を商売にしている人がいるので、募金自体が信用できなくなりますよね。

本当に募金をしている方には迷惑な行為と思いませんか!?

楽をして稼ぐ、こんな人が増えたせいなのでしょうね。

FC2テーマ:ほっとけない世界のまずしさ - FC2ジャンル:ニュース

やっと、通勤電車日記はじめます 

今週のSPAを見るまで本人もすっかり忘れていた、電車通勤の・・・・日記、始めさせて頂きます。

アフィリエイトと全く関係無いように思われますが、実はちょっと関係する美味しい話も混ぜながらの私の実録日記(コラムに近いかも)といたします。

■初めに
私は、地方から、自分が望んでいないのに東京に転勤してきたものです。
出来るだけ早く、地元に返して欲しいと望んでいます。
本日記は、すべて真実に基づいて書いていきますが、一部うけ狙いもあるかもしれません。

私は、毎日電車通勤を余儀なくされ、片道1時間20分かかります都心外から都内への通勤なので、とっても大変なのです。

本カテゴリー(日記)では、東京の光と陰について感じたことを記事にしますので、特に地方に住んでいて、東京にあこがれている方、または東京に住んでいて、通勤電車がいやだーって方にこそ、読んで頂ければ幸いかなぁと思います。
それでは、早速第1話の始まりです。


FC2テーマ:日々のつれづれ - FC2ジャンル:日記

[ 2005/09/06 19:18 ] 通勤電車の・・・・・ | TB(0) | CM(0)






