スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安倍総理が意外とやり手な理由 

過去、アメリカとの座礁のはざまで、鬱になって、リタリアしてしまった、安部総理ですが、ここにきて、その手腕が意外といけるのではないか、もしかして、歴代の歴史の転嫁機にもなった、歴代の首相にも引けをとならないやり手なのではと感じ始めてきました。

まず、1つ目は、危機対応能力です。
4月に熊本を中心とした群発地震が発生しましたが、自衛隊の初期挙動も早く、今回はアメリカ海兵隊の応援も早かったと思います。
いままでの教訓もあったでしょうが、初動が早いというのは、非常によいことで、悪いことではない。
強力を受け入れるという、許容性もあるんじゃないかと、つまり人柄が案外いいのかもしれないという点。
無論、米、オスプレイィを使った救援物資輸送は、今後の陸自へのオスプレイ導入への国民理解へのパフォーマンスもあったかと思いますが、その宣伝効果は非常に高かったと思い、これが安部総理が、事前に許可したならば、相当な政治力があると思います。

また、安部総理が、現地入りし、被災者のごく一部だけでしょうが、非常に低姿勢で、現地の被災者に接していたことは、これは同じく震災を経験した、民主党、管とは違う対応力です。

イメージコントロールという、演技にも見えるかもしれませんが、実際に人の良さということがなければ、あそこまで真摯な態度で国民に自然に、応対できるものではないものです。もしかして、本当に、人間的にはいい人なのかもしれません。
なので、それゆえ、前回のアメリカとの折衝では、鬱になったのかもしれません。真面目すぎるのかもしれません。
スポンサーサイト

スガキコシステムズ情報漏洩その1 

スガキコシステムズ株式会社と私の間で現在情報漏えい問題からその対応が悪すぎるため現在、いざこざが生じている。

消費税は上がるか否か? 

昨年、消費増税法が成立したことで、現在5%の消費税率が2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げることとなっていますが、経済状況を踏まえて、考慮するという付帯文章がついたこともありますが、政権が変わったこともあり、自民党ならば・・・・・。

FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト

派遣切りの報道の謎!? 

派遣切りの報道の謎!?として現在TVのニュースなどで報じられている派遣切りとか、育児休暇切りですが、本質的には報道の仕方が大きく間違っており、視聴者が誤解してしまうと思いますので、それをしてきます。

まず問題になっているのが派遣社員ですが、、

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト

定額給付金は反対です 

久しぶりに、政治をぶった切ります。
定額給付金私は反対です。

その理由は

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト

公務員の福利厚生の記事でその実態を暴露 

http://news.livedoor.com/article/detail/3707971/
で公務員の福利厚生についての記事があった。

私は無論、道路特定財源予算が、職員のカラオケセットなどに使われるのは「税金の無駄遣い」だと思うが、福利厚生そのものは反対ではない。

まず、福利厚生とは何かついて定義してみよう

FC2テーマ:公務員を考える - FC2ジャンル:政治・経済

公務員パッシングもだんだんせこくなってきたその1 

公務員パッシングもマスコミが面白がってたたきまくっていますが、その話題もだんだんセコクなってきたような気もします。
ほかにすることがないのか?と、

しかし、そのパッシングに過剰に反応してしまう役所もまたすごいものがあります。

その1例として、

出張の際に得られるマイレージです。
出張で飛行機を乗った際に、マイルがたまるのですが、そのマイルポイントは横領と同じだという、マスコミからの批判について、私はそのことに意見したい。


FC2テーマ:公務員を考える - FC2ジャンル:政治・経済

尖閣諸島の漁船沈没問題で海上保安庁の船長が謝罪 

尖閣諸島の主権問題で最近起こった問題として、海上保安庁の巡視艇と台湾の漁船が接触し、台湾の漁船が沈没した件で、海上保安庁の巡視艇の責任者でもある、那須本部長が艦長に謝罪の手紙をだしたと報道されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000139-mai-int

新カテゴリー登場 まじめな話 原油価格高騰の隠された真実 

最近非常に腹がたつことがあり、あるお方に相談をしにいった。

そのお方はは、あの政治評論家でおなじみの森田実氏だ。
MORITA RESEARCH INSTITUTE CO.,LTD(森田実氏のHP)」

森田氏といえば、徹底的なまでに、小泉批判をして、TVから姿をけした あの めざましTVご意見番として有名なお方だ。

なにに、非常に腹がはったかといえば、

日本の大手マスメディアが、権力に屈してしまっている点。その1点だ。

日本の大手、新聞、TV、もちろんNHKでさえも、「言論の自由と、報道の自由」を前提にしていながら、日本政府の手先がごとく、真実を隠してしまっていることだ。

どっか1社でも記事にするか?と思いきやそんな文面は無い。。

権力に屈しないことこそが、「言論の自由と、報道の自由」の真実だったはず、
(私はすくなくとも、そう思っている、無論、いまでもだ)

なので、現状の言論の自由を失ったマスメディアに活を入れる意味でもこのカテゴリー

「日本政治・経済をぶった斬る」を立ち上げました。

その記念すべき第1回として、

原油価格高騰の隠された真実」としてブロガーとして評論する。

FC2テーマ:政治・時事問題 - FC2ジャンル:政治・経済







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。