 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告をしたのですが・・・ 

アフィリエイトで稼いだ金は勿論確定申告が必要ですし、投資関係も確定申告が必要ですが、今年の目玉は還付申告だった。

というのは、家を建てたので、その住宅ローン特別控除をするために、確定申告&還付申告を同時にするという、まぁ白申なのですが、いってきました。

しかし、そこで思わぬことを税務署の課長さんが・・・

FC2テーマ:どうでもいいニュース - FC2ジャンル:ニュース

[ 2008/02/07 15:50 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

ヤフーとマイクロソフトが合併か 

ウンドウズなどのOS市場最大手のマイクロソフトが米ヤフーを吸収買収しようとしている模様です。

もし、株譲渡しなければ、威力株取得するようなので、やり方は従来のマイクロソフトらしいやり方です。

無論、グーグルに対抗するためなのは明白で、検索広告市場の拡大なのはいうまでもないです。

グーグルは、検索に特化することでシェア拡大してきた経緯がありますし、無料サービスでとのかませが旨いともいえます。
しかし、ヤフーとマイクロソフトが合併しいいことはあるんでしょうか?ちょっと考えてみた。
[ 2008/02/03 10:02 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

美人アイドル議員藤川ゆりさんガンバ 

美人過ぎる議員”としてネット上で一躍話題になりテレビに露出するまで話題になった藤川優里(ふじかわゆり)議員ですが、TV局では結構いたぶってますねぇ。
本人はいたってまじめ、過去グラビアアイドル系でしたが、このような若い女性が真剣に政治に参加するのは、いいことだと思うんですけどねぇ。

でも、青森県八戸市が有名になるのはいいですよねぇ。八戸市といえば、あの大学しかないですけど、のんびりしていいところですし。
私も仕事でですが、過去2回八戸市に出張にいったことありますし。

そのTV局のyoutube動画です。

[ 2008/01/31 23:31 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

これからの社会は手に職が命でしょう 

最近なにかとキャリアアップが注目されていますし、少子化の影響も全くないほどに実力社会化しているのが最近の就職最前線のようです。

しかも、一度就職浪人をしてしまうと、派遣という道になってしまうことも一般化してきており、特に手に職がない、事務職は今後ますます厳しい時代になっていくようです。

私は技術者なので、この点はよかったなぁと思います。
そこで、大学に進むのならば、専門の学校に通ったほうが、いいかもしれません。

それも、技術系の職業は、いまどきの会社の事情として、社員を育てて大きくするのではなく、即戦力を欲しており、それを新人社員にも求めるからです。私の会社もそうで、即戦力=引き抜きばかり周りに居ます。

なので、ますます技能を前もって身につけていることが重要といえます。



FC2テーマ:就活 - FC2ジャンル:就職・お仕事

[ 2007/04/02 21:51 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

秘密屋という名のポイントサイト 

秘密屋という名のポイントサイトを見つけました。
1ポイント1円というのは、またかぁと思うかも知れませんが、この秘密屋というところ、ゲットマネーよりもさらに多く稼げる可能性を秘めていると私は直感的に感じました。

その理由とは

FC2テーマ:小遣い稼ぎ - FC2ジャンル:株式・投資・マネー

[ 2006/05/26 19:58 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

おもえば凄い月日です 

たつやが株などの投資に手を出したのがちょうど14年前、たつやがまだ20歳という若かりし時です。

おもえば、14年、来年で15年だなぁと感じるところです。
来年で15年ということは、15周年記念とか面白いかもと思います。

今回は、たつやがまだ若かりし時(今でも若いですよ)の投資の世界を振り返ってみます。

FC2テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - FC2ジャンル:株式・投資・マネー

[ 2005/12/01 00:45 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

売れすぎるというもの困った問題 

アフィリエイトをして、いろんなグッズが売れるのは確かにうれしいのだが

FC2テーマ:お小遣い稼ぎ - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/10/05 14:14 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

死ぬかもと思った2日間 

いあぁ参りました、完全に参りましたよ。
この2日間、マジで死ぬかと思いました。

何せ、久々に40度という熱を発してしました。
その後遺症か、いまだに体がだるいのですが、それよりも重要な何かも沢山忘れてしまったような気がします(涙)

元気になるまでに、まだ少し時間が掛かりますが、リユーアルや他のサイトのてこ入れもしなければならないので、まだまだいい記事は提供できないかもしれません。

あ、それと、私が病床にふけっている時に面白いことが分かりました。

あの、有名なアメブロなのですが、1日100ユニークを突破しているサイトは実際には2000サイトもいないのです。
(これは私が適当に作ったサイトで、ランキングを元に予想しています)
しかも、サイト数は7万サイト登録されていますが、実際にきちんと更新されているサイトは、2万サイト程度です。

ブログで100アクセスってめちゃくちゃ簡単なのですがね。例の作りながら実験サイトもあんなへぼくて、150アクセスですから、このサイトの今日のアクセスの10倍ですからね。

総合ランキングの評価なのですが、アクセス数+読者数+コメント数+TB数+記事数なのですが、アクセス数と読者数、記事数に重点が置かれているので、意外と最初のうちはランキングが上がり続けます。

もし、アフィリは苦手でも、集客やコミュニケーションが得意だという方は、アメブロを試してみたらいかがでしょうか。

ランキング10位以内で、賞金が出ます。
が、10位に入るのはかなり熾烈ですけど。

実際にはTOP50からが相当レベルが高いようです。一気にアクセス数、読者数ともにTOPに近づくにつれ、傾斜も上がっているようです。

ベスト5はほぼ不動なので、大コケしないかぎり順位変動は難しいですが、10位以内ならば、いけそうな気もしないではないです。

賞金狙いも面白いかもしれませんよ。


PS
 最近、アフィリランキングがちとおかしい様な気もします。
どうも、有益な情報が上位に少ないような気もするのですが。

うーん、悩んでしまいますが、まぁあまり突っ込むのは自粛しましょう。
私は、違うサイトで月5万から10万稼げれば、それで、満足ですので・・・・・あとの稼ぎは、嫁(家計)に吸われるので(涙)。
まぁ来年度決算からは、嫁が社長ですし・・・・・私はパシリ?

FC2テーマ:日常 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/10/02 00:02 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(4)

このブログの売りってなんだ 

本ブログと私のトレードは、「無料、ひっそり、こすい」です。
(※こすいとは、せこいという意味です)

この3拍子なのですが、実は、この3つのワードからの、検索が全くないのである(涙)

まぁ適当にキワードも、ろくに考えないで、記事を200頁も書いてしまった
事が悪いのですが。

そこで、前々からやるぞと思っていた、本ブログの本格リニューアルですが、緊急の課題であると、認識し徹底的に改装する必要があるようです。

しかし、私にはいかんせん時間がないのです。
毎日仕事を終わって帰ってくれば、日付変更線が変わっているので、実質の作業時間がないというちと悲しい現状があります。

ので、これから大幅リニューアルに入ると思いますので、更新が毎日どころか週2回あるかないかになるかもしれません。

もちろん、リニューアル後は、毎日更新しますので、今後ともよろしくです。

PS
 近々、遅い、だるい、めんどくさいで有名なあの、バリュ駒がリニューアルするかもしれませんよ。

FC2テーマ:アファリエイトで本当に儲かっていますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/28 13:16 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

FC2ブログのアクセス急増 

FC2BLOGアクセスが急増し、1500万PV/日突破してます。

【PR】ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

それにしてもこの数字は凄くない

FC2テーマ:超初心者のアフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2005/09/26 12:08 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)






